ブロ庫

適当な庫

ワニワニパニックを改造したらただの””パニック””になった

おひさし~~

 

 

 

 

友達と久々に会ったときみたいなノリで挨拶しちゃいました

 

 

 

 

 

 

そんなことより皆さんこれ知ってますか??

 

 

 

 

 

 

f:id:hanegarasu:20200327175947j:plain

 

 

 

ワニワニパニック」です

 

 

 

よくゲームセンターにあるやつですね

 

 

 

 

ワニワニパニックは多分知ってる人が多いと思うのですが、この画像のは

小学館から出ている「幼稚園」の4月号の付録のワニワニパニックなのです

 

 

 

ツイッターで話題になってましたね

 

 

 

 

外見の再現度もかなりすごいですが、しっかり動きます

 

 

 

 

f:id:hanegarasu:20200327180614g:plain

 

 

 

 

 

 

ね!!すごいでしょう!!!!

 

 

 

 

 

 

そこで今回はこのワニワニパニックを少しばかりではありますが改造してみようと思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①黒く塗る 

 

 

私は頭が弱いので黒く塗る以外のことは浮かびませんでした

 

 

 

 

なので黒く塗っていきます!!!

 

 

 

 

 

使うのは

 

f:id:hanegarasu:20200327181254j:plain

 

 

 

このラッカースプレーです

 

 

 

 

ツヤは出したくないのでマットな黒を選びました

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hanegarasu:20200327184832j:plain

 

 

上に乗っかっていたこの3匹は取り除きます

 

 

 

 

 

 

 

 

では

 

いざ!!!スプレー!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hanegarasu:20200327181612g:plain

 

 

 

ガンガン塗っていきましょう

 

 

 

 

 

 

たくさん噴射していたら部屋中がスプレーの匂い(マニキュアみたいな)に包まれてしまいました

でも自分はこういう匂い好きなのでとにかく最高だなって思いながら塗ります

 

 

 

 

 

 

 

そして塗り終わった直後

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

f:id:hanegarasu:20200327183924j:plain

 

 

塗りすぎてビチョビチョになりました!!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして乾かすこと30~40分

 

 

 

 

 

 

f:id:hanegarasu:20200327184329j:plain

 

 

 

 

綺麗なマットなブラックになりました

 

 

頬ずりしたくなるようなテクスチャーですね

 

 

 

 

 

②指を付ける

 

 

 

f:id:hanegarasu:20200327185101j:plain

 

 

ワニが装着されている部分を何かに変えたいなと思い考えたところ「指」なら良さそうと思いました

 

 

なんで指かというと細長くて作りやすい付けやすいのと、指がニョキニョキ出てくるのが面白そうだからです

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hanegarasu:20200327185434j:plain

 

 

100均で売っているこの紙粘土で作っていこうと思います

 

 

 

 

 

 

細長くこねて指っぽい形を作っていきます

 

 

 

 

f:id:hanegarasu:20200327185626j:plain

 

 

 

 

こんな感じで適当にそれっぽくなれば良いでしょう

 

 

 

これを5本作ります

 

 

 

 

何かパンの焼く前みたいでおいしそう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③指に色を塗る

 

 

 

 

f:id:hanegarasu:20200327185915j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ベージュと薄いピンクを使って塗ったんですけど指の色って難しいですね、、

 

 

全然いい感じにならなかった、、、、

 

 

まあしょうがないです!!!

 

 

 

 

 

 

5本全部を塗り、ワニが装着されていた部分に指を付けます

 

 

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤完成

f:id:hanegarasu:20200327190642g:plain

 

 

 

 

 

 

想像していより遥かに気持ち悪い!!!!

 

 

 

なんだこれ!!!!

 

 

 

 

勝手にニョキニョキしやがって!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画も載せときます~~

 

 

 

 

 

 

f:id:hanegarasu:20200327191104j:plain

 

 

 

でもインテリアとしては結構いいかも!!

 

 

 

部屋に飾っておこ~~っと♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた