ブロ庫

適当な庫

田中慶次 3

僕は田中慶次。

 

普通のサラリーマンだ。

 

 

 

 

いつもこう自己紹介をしている

 

でも普通とは何だ

 

 

僕の中の普通は、雑草に「カルピスの原材料知ってる?」って言いながら、ハチマキを徳永英明のニオイにして台湾料理を食べる事が普通だと思っている

 

 

 

疑問に思ったので会社の後輩に休憩時間中聞いてみたところ

 

後輩いわく、普通というのは「カナダから来日してこない限り囲碁はやらない」ということらしい

 

 

 

うん、納得だ

 

 

 

 

後輩に気づかされる事もあるのだ

 

 

 

そして仕事帰りいつも行っていない寧ろ初めて行く居酒屋に行った

 

逆常連だ

 

いつも行く所が常連なら、初めて行くところは逆常連だ

 

 

 

 

逆常連なので席を着くなこう注文した

 

「いつものじゃないやつ頂戴」

 

 

そうこれが逆常連の強みである

 

 

 

 

そして待つ事10分

 

 

 

注文したものが来た

 

「卓球台」だ

 

 

流石大将分かっている

 

 

 

まさにそのときの気分に丁度いいものをくれる

 

 

 

 

それが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平和である